「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.08.21 昼

絶品!!全部グリーンのカレーが美味すぎる!@イムイェム

世界料理(アジア)

川崎市

1000円〜2999円

★★★★★

こいつは大当たり!!大好きなカレー店を発見いたしました!実は電車を乗り過ごしまくって辿り着いた田園都市線の鷺沼駅。そこから20分以上も歩くという立地ですが、そんな失敗や苦労の先には素晴らしいカレーが待っていました。

店の名前は『イムイェム』、提供しているのはタイカレーでございます。ちなみに、現地語で「微笑み」なんて意味だそうで、食べた後につい笑顔になってしまう絶品カレーでございました。

オススメしたいのはこのドライグリーンカレー。ペーストから手作りをしているそうですが、ひき肉からは新鮮なスパイスやグリーンらしいココナッツの風味が際立ちます。

ドライグリーンカレーの上にも、パクチー、水菜、青ネギと緑づくし。水菜や青ネギは日本的な印象を作り、パクチーは言わずもがなのタイ風のアクセントを作ります。とにかく、これ超美味いっす!味変のナンプラーや唐辛子もとにかくうまい。レモンをかけてさわやかな酸味を足してもいい。

あまりに好みすぎて、セットの半カレーで選んだイエローカレーの味をあまり思い出せません。笑 間違いなく美味しかったですが。

ブログを読んでくれた人達には、一応ミトミえもんが無類のタイ料理好きということは一応伝えておきます。その変数を正常化したとしても高い評価ができると思いますが!

イムイェム
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140507/14003331/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ