「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.08.16 昼

油そばなのにヘルシー!?@まぜまぜ ムタヒロ 3号店

ラーメン・つけめん

小金井・国分寺・国立

〜999円

★★★☆☆

国分寺を中心にラーメン店を展開するムタヒログループ。単純な店舗展開ではなく、各店舗で異なったテーマでラーメンを提供しております。「煮干し」の本店、「鶏」の2号店は訪問済み。今回は『まぜまぜムタヒロ3号店』を訪ねましたが、こちらのテーマは屋号が示すように「まぜそば」でございます。ちなみに、未訪問の西国分寺のお店は「味噌」がテーマだそうです。

一言でまぜそばと言っても、ニンニク、カレー、辛味などバリエーションは様々。今回は、看板メニューである基本の「まぜまぜ」をいただいてみましょう。こいつは煮干×背脂の油そばでございます。野菜の量、ご飯の有無などを選択できる仕組みになっております。

麺は他の店舗に共通するような縮れ麺。太麺の縮れ麺が、煮干の効いたタレ、背脂のコクをしっかり口の中まで連れてきてくれます。濃厚なアイテムに油そばという名前、こってりしてそうだが意外にそうでもない。

もやしや玉ねぎのヘルシーさがその手助けをしているのかも。カラフルでポップな店内や女性ばかりの店員さんなことの影響もあるのかな。笑

卓上には、マヨネーズ、胡麻、一味、酢、ブラックペッパーなどなど。ムタヒロ3号店のまぜそばの楽しみは無限大!!ムタヒロのコンプリートも近いと思ったが、まだまだ奥が深そうだ。

まぜまぜ ムタヒロ 3号店
https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13157753/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ