「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.08.12 昼

福岡ツアーの最後はやっぱり豚骨ラーメン!!@ラーメン無法松 本店

ラーメン・つけめん

北九州市

〜999円

★★★★☆

福岡ツアー最終日につき、駆け込みグルメを実施中!今度が北九州に移動しての3つめランチになります。笑 やってきたのは人気ラーメン店の『無法松』。

食べログ情報だと通し営業とのことでしたが、14時に到着するとスープ切れにつき15時から再開という張り紙。ということで、近くをお散歩して少しでも胃袋に隙間を作ります。戻ってくると15時前に大行列!さすが看板に小倉名物と銘打つだけのことはあります。

さて、再開タイミングだったので、限定100食のメニューをゲット。ミトミえもんの食運は最後まで失われることがありません!限定の無法松ラーメンはいわゆる全部乗せ。チャーシュー二種、白ネギ、青ネギ、ワンタン、キクラゲにピリ辛の特製ダレがついてきます。これが無法松の全ての具材なんですって。

福岡らしい豚骨ラーメンですが、臭みは一切なし。スープのとろみには旨味だけが詰まっております。あっさりした中にコクがある、説明文通りのスープでございました。たくさんの白ネギも重たい印象を払拭する払拭するお手伝い。

デフォルトでもかための麺、これがまた抜群にスープに合う。そして、チャーシューの脂の旨味もたまらない!炙られた香ばしさもあいまって、主役クラスに躍り出ます。もしこれが大きすぐれば厳しい感じもするが、小さめのカットがちょうどよくもっと食べたいという渇望感を作り出します。

ここで飛行機の時間が迫ってきましたので福岡ツアーも打ち止め。今回の収穫は、寿司2店、フレンチ1店、うどん1店、蕎麦1店、鰻2店、ラーメン4店、スイーツ2店、パン1店、計14店でございました。お土産にはたっぷり明太子も買って帰りましたよ。ミトミえもんの場合は家に帰るまでが遠足ではなく、家に帰ってからも遠足ですから!笑

ラーメン無法松 本店
https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40000370/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ