「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.08.05 昼

鶏肉100%のヘルシーバーガー!!@コックテイル ハンバーガーズ

パン・サンドイッチ・ハンバーガー

吉祥寺・三鷹・武蔵境

〜999円

★★★☆☆

武蔵境にあるハンバーガーショップ『コックテイル ハンバーガーズ』へ。ハンバーガーといえばジャンクフードの代表ですが、こちらではヘルシーなハンバーガーを提供しております。

注文したのは屋号のついた「コックテイルトマトバーガー」。鶏肉100%のパテとたっぷりの野菜を使ったハンバーガーなんです!しかも、バンズ、野菜、パティいずれも地元産のものを使用しているってのが非常に好感度が高い。

ヘルシーな印象はトマトや玉ねぎからも伝わるが、何よりもパティが鶏肉であることがその印象を強めます。パティは、言うなれば鶏つくねという感じ。そこに厚みのあるクリームチーズとバジルソースを合わせます。この組み合わせって、、、、マルゲリータじゃないですか!マルゲリータ風のヘルシーハンバーガーがこちらのシグネチャーのようです。

ポテトはサツマイモのスティックにも変更可能。ジャガイモと比較するとGI値が低くて栄養価も高いですからね、こんなところにもヘルシーな志向が表れているようです。軽くて胃が全くもたれなかったのでもう一軒行くことを決心。これじゃ、せっかくのヘルシーも意味ないか。笑

コックテイル ハンバーガーズ
050-5594-8494
東京都武蔵野市境南町2-1-22 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132003/13178287/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ