「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.08.03 昼

大勝軒の遺伝子を継ぐ!?駒込の人気ラーメン店へ!@麺屋 ごとう

ラーメン・つけめん

大塚・巣鴨・駒込・赤羽

〜999円

★★★☆☆

つけ麺の生みの親とも呼ばれる「東池袋大勝軒」の山岸氏。2015年にお亡くなりになられましたが、その薫陶を受けたお弟子は全国に多い。お家騒動なんてネガティブな話もございましたが、それでだけ多くのお弟子さんを育てたということでしょう。本日はその一番弟子とも呼ばれる『麺屋ごとう』を訪ねます。

まずはメニューを拝見。ラーメンも評価が高いようだが、やはりもりそば(つけめん)は外せません!

スープは魚介の風味が非常に強く、塩気も同じく強い。最近は暴力的なほどに偏ったつけ汁の店も多いので、良い意味でバランスがとれているような気がします。適度に感じられる酸味などもうまく機能しているのかもしれません。

これに対する麺はもちもちと弾力に富んだもので、麺自体からも小麦の風味を感じられます。

申し訳ございませんが、東池袋大勝軒へは未訪問だったのでその比較は他の人にお任せします。ただ、シンプルに「ごとう」のラーメンを評するのであれば非常にバランスがよく食べやすいつけめんでございました。

麺屋 ごとう
03-6912-1558
東京都豊島区駒込1-39-5 駅前Sビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13170227/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ