「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.07.23 昼

最初か最後か!?空港至近のラーメンが美味すぎる!@麺や 麗

ラーメン・つけめん

千歳・石狩・夕張・深川

〜999円

★★★★☆

北海道ツアーの最終日。昼過ぎの便につきランチは諦めかけてましたが、新千歳空港近くに行列のできるラーメン店があるとの噂。ということで、やってきたのは空港から車で15分程度の『麺や 麗』。メニューは、醤油、塩、味噌の揃い踏み。もう最後だからと気になった醤油と味噌、両方行ってみましょう!

ベースはどちらも鶏白湯。まずは醤油を一口。とろみ=旨味と言わんばかりの濃厚なアウトプット!濃厚がゆえに添えられたおろしの存在感が際立ちます。

縮れ麺はスープとの絡みが良く、スープのとろみは麺との絡みがよい。どちらもお互いを向き合って一体感を作っております。個人的にはかなり好きな部類に入ります。

味噌も鶏白湯をベースにすることで食べ慣れた味噌とは違う印象に。濃厚の掛け算が、計算どおり旨味として舌で認識されます。具材にキャベツなどを入れるのがユニークだが、キャベツと味噌の相性は約束されたものですね。胡麻もいいアクセントになっております。

北海道最後の思い出に、逆に北海道最初の思い出にもできる空港近くのラーメン店。最初か最後に麗の濃厚鶏白湯スープはいかがですか?

麺や 麗
0123-27-3757
北海道千歳市高台4丁目2-10
https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1026411/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ