「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.07.14 昼

シンプルに美味しい中華そば!!@中華そば ふくみみ

ラーメン・つけめん

調布・府中・狛江

〜999円

★★★★★

人気ラーメン店の『中華そば ふくみみ』へはるばるやってきました!京王線の分倍河原駅が最寄り駅。最寄りといっても駅からは徒歩10分以上も要する場所にございます。夏の日差しが堪える中でたどり着いたラーメンには行列。この立地でこの行列とは、否が応でも期待感が高まりますね!

提供しているのはシンプルに「中華そば」で、選択肢は特製にするか、大盛りにするかのみ。

スープは優しい味わいながら、しっかりしたパンチ力を持っております。中華そばらしい醤油の味わいに加えて、鶏ガラや昆布といった出汁の風味をしっかり加えていることが伝わってきます。スープに浮かぶ香味油も効果的に機能しているのかもしれません。

お気に入りなのは麺。かなり細めのシルエットながら風味がしっかり感じられるもの。啜り心地もよく適度なコシも感じられるので、麺単体でも十分に楽しめます。加えて、表面積が多くなるので、自然とスープとよく絡みので一体感を強く感じます。具材はネギ、メンマ、チャーシュー、アオサ。厚みのあるチャーシューは存在感が強いが、舌の上でも溶けていくほど柔らかい。アオサもいいアクセントになっております。

駅も遠ければ、駅からも遠い。そんな逆境にも打ち勝つことができるのは、シンプルに美味しい中華そばがあるからなのですね!屋号が縁起がいいことも影響しているのかな?笑 また近くに寄ったときは是非訪ねたいと思います。ご馳走様でした。

中華そば ふくみみ
042-360-8786
東京都府中市美好町1-19-6 伊藤コーポ 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13016486/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ