「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.07.13 昼

みんなが大好きなハンバーグの専門店!@ハンバーグ ウィル

洋食

新宿・代々木・大久保

1000円〜2999円

★★☆☆☆

みんな大好きハンバーグ!!そんなハンバーグの専門店があると聞けば行かないわけにはいきません。ということで、新宿御苑前の豚肉を使ったハンバーグ専門店『ハンバーグ ウィル(Hamburg Will)』へやってきました。迎えてくれるのは行列、やっぱりみんなハンバーグが大好きだ。

さっそくメニューを拝見。プレーン、粗挽きペッパー、モッツァレラチーズ、軟骨、パンチェッタベーコン、フォアグラという6種類のラインナップを提供。

ソースもデミグラス、クリームマスタード、柚子胡椒と3種の用意があり、さすがは専門店という感じ。せっかくなので少し冒険をしてみましょう!モッツァレラチーズにクリームマスタードソースを選択してみました。といっても、ハンバーグとチーズが相性がいいのはもはや周知のことですが。

真っ白なシルエットのハンバーグが登場。ハンバーグの中にも白いチーズがしのばせてあり白一色に仕上がっております。隣のにある温泉玉子も白いというおまけつき。

ちなみに、温泉玉子は0円と書いてあります。ゼロ円ならデフォルトでつければいいと思うけど、0円と書かれると嬉しい気持ちになります。みんなを幸せにする上手な表現ですね!

さて肝心のお味はいかがでしょう。100%豚肉のパテで、4種の部位を挽き方を変えているとのこと。ふわふわな柔らかい食感やまろやかな風味は、ヨーグルトや生姜が貢献しているようです。多少独特な肉の風味が感じられるものの、チーズのこってり感がうまくフォローしている印象。

クリームソースの酸味も同様な働きをしております。ここに既出の温泉玉子も加わるが、味を重ねすぎると自慢のパテが少々ぼやけてしまう印象です。

ハンバーグ ウィル
050-5596-8228
東京都新宿区新宿1-3-8 YKB新宿御苑ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13041176/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ