「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.06.02 朝

軽井沢で朝食を!アサマは絶対に食べて欲しい逸品!@haluta bageri

パン・サンドイッチ・ハンバーガー

軽井沢・佐久

〜999円

★★★★☆

軽井沢で朝食を!!ティファニーほどではないかもしれませんが、優雅な響きには変わりません。朝食をいただきにきたのは中軽井沢の駅のほど近くにある『ハルタ軽井沢』。朝9時のオープンと同時に到着しましたが、長蛇の列ができています。みなさん、軽井沢での朝食がお好きですねぇ。早いときは1時間ほどで売り切れちゃうこともあるそうです。

響きだけじゃなく美味しいに違いありません。軽井沢の綺麗な水で作るパンですからね!食パンやバケットも人気ですが、おすすめしたいのは「クロワッサン」と「アサマ」。焼きたてのクロワッサンはバターの香りが口の中で爆発。サクサクした食感も心地がいい。同じデニッシュ生地でソーセージをまいた「ユースト」もジューシーさが生地によくマッチしております。

長野県が誇る浅間山の名前を持つ「アサマ」は、パンの中どころか生地にグリュイエールチーズがしっかり練りこまれていて、パンを食べているのかチーズを食べているのかといった感じ。食感はもちもちしているので、咀嚼している時間ずっとチーズを楽しめます。朝食でなければワインと一緒に楽しみたいほど濃厚。これはオススメ!!

ちなみにこちらのハルタは、本業はライフスタイルショップなんだそうです。店の中ではインテリアや雑貨も買うことができるようです。美しい軽井沢で、インテリアショップが、美味しいパン屋さんやってるなんて、どんだけ魅力的なんでしょ。

haluta bageri
0267-31-0841
長野県北佐久郡軽井沢町中軽井沢3018-3
https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20011411/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ