「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.05.27 朝

絶品クレープの賞味期限は30分!?@アンジェリック ヴォヤージュ

デザート

函館・松前・檜山

〜999円

★★★★☆

函館ツアーの最終日は朝の10時半から活動開始。オープン前から行列ができるという人気パティストリー『アンジェリック ヴォヤージュ(Angelique Voyage)』へやってきました。北海道という大地が生み出す食材を活用しているのが売り。限りなく自然な環境で育った牛の乳、無農薬野菜を餌にする鶏の卵などが絶品のデザートを作り上げます。

さて、行列を作る人々の目当ての1つは賞味期限30分!?という絶品のクレープ。複数の種類の提供がありますが、圧倒的な人気を誇るのが「いちごのミルフィーユ」。

もちもちした皮の中はつるんとした食感で、確かにこれは長時間キープできないだろうという印象。それにたっぷりの生クリーム、みずみずしい苺、さらにはざくっとしたミルフィーユなど、どこを切り取っても絶品のクレープでございます。

甘いものが得意ではないにもかかわらず好印象なのは、1つ1つの素材が北海道が生み出す新鮮な素材だからに他なりません!

クレープは賞味期限が30分なのでその場で食べるべしですが、もう1つお持ち帰りができる人気商品もございます。それがこれ、ショコラヴォヤージュ。ココアパウダーに包まれたショコラは、ひとたび口にいれると北海道産の生クリームが雪のように口の中でとけていきます。

店名である”Angelique”とは、天使のようなといった意味。クレープもショコラも、その繊細さが本当に天使のようなパティストリーでございました。ちなみに、”Voyage”は航海とか旅みたいな意味。港町の函館らしいネーミングですね。おかげさまで素敵な旅になりました。

アンジェリック ヴォヤージュ
0138-76-7150
北海道函館市弥生町3-11
https://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1026155/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ