「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.05.26 夜

本格的な生ハムと素敵な出会いのあるお店@オクトーバー

バー

函館・松前・檜山

3000円〜4999円

★★★☆☆

函館ツアー二日目の最後のお店。寿司、ラーメン、焼肉と食べ歩いてきたので、もう水分くらいしか許容範囲がありません。ということで、朝の時間に函館駅前を散歩しているときから目をつけていたバーに突撃します。古い建物、店を覆う蔦、狭い店内など入りづらい要素満載でしたが、入ってみればむしろ出づらいほど居心地がいい。マスターと奥様の接客に、地元の人達とのコミュニケーションや観光客同士のふれあいが生まれます。

もう1つ気になっていたのが、外に書かれたメニューの「生ハム」の部分。お酒はウイスキーをいただきましたが、店内に所狭しとハムが吊るされております。バーの生ハムというレベルではなく、スモーキーなウイスキーがくいくい入っていきます。料理はこの生ハムだけではなく、ラーメンなども人気だそうだ。

ちなみに創業は1975年。偶然ですが、この日に店で会った可愛らしい女性二人組と翌日のランチでも再会するという偶然。老舗のバーではきっと素敵な出会いが色々とあったのでしょうね。そうそう、店では可愛らしい猫ちゃんとも出会うことができますよ!

オクトーバー
0138-24-2805
北海道函館市松風町7-11
https://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1033845/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ