「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.05.25 夜

函館の〆はラーメンはここだ!@らーめん ひらき家

ラーメン・つけめん

函館・松前・檜山

〜999円

★★★☆☆

どこのエリアにいっても〆のラーメンだけは外せません!情報収集の結果、初めての函館の〆はラーメン店『ひらき家』に決定。営業は深夜の4時まで、本町という繁華街の真ん中に位置しております。周りを見渡せば老若男女に愛されているのは明らか。接客をしてくれたお母さんの人柄も気持ちがよく、きっと函館民の皆さんはお世話になってきたのでしょう。

味噌、塩、醤油と豊富なラインアップだが、人気の「焦がし正油らーめん」をいただきます。

野菜をたっぷり煮詰めているらしく、深夜という時間に合うあっさりした味がベース。だが、ここに正油のコクや背脂の甘さが追加され、何より焦がしの風味に食欲がそそります。かんすい入りの黄色い麺はストレートの麺。こちらもなかなかの食べ応えだ。

飲み足りない!という人達には、おつまみのご紹介。普通は餃子が果たす役割を、こちらでは「焼きワンタン」が担います。両面をしっかり焼き付けたものでカリッとした食感に箸が止まらなくなります。カリッとした部分だけではなく、ワンタンらしい柔らかい部分が残っているのは餃子にはない食感。少々こってりとした印象は、ビールとの相性を絶対なものにしております。

らーめん ひらき家
0138-31-6633
北海道函館市本町10-1
https://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1011949/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ