「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.05.06 昼

NYではなく池袋にあるイーストヴィレッジ!!@イーストヴィレッジ

パン・サンドイッチ・ハンバーガー

池袋~高田馬場・早稲田

1000円〜2999円

★★★★☆

イーストヴィレッジにやってきました!ニューヨークの東地区のことじゃないですよ、東京の池袋のイースト(東)側にある人気ハンバーガー店『イーストヴィレッジ』でございます。

一階の厨房とレジを構え、二階がイートインのスペースになっております。席は7つという狭小店舗な上に、しっかり時間をかけて作っているようで回転率は良くはない。だけど、おしゃれな空間に陽気な音楽でおしゃべりでもしてれば待ち時間はあっという間ですよ。

メニューは豊富に用意がありますが、チーズ押しな印象。モッツァレラ、レッドチェダー、ステッペン、グリエールなどチーズバーガーの選択肢が多い。にも関わらず、ベーコン系のハンバーガーを選んでしまうのは男の性ってやつです。ミトミえもんは、ぶれずに「ベーコンエッグバーガー」をいただきます。

毎日焼いているというバンズはもっちりした食感がありつつ、しっかり火をいれてカリカリに仕上がっています。自家製という100パーセント牛肉のパティは、少し赤みの残る火入れでとってもジューシー!!パティの肉感が非常に強いですが、サイコロ状にカットしたベーコンも目立ってます。

これまた自家製というケチャップが特徴的で、バーベキューソースのような甘さを感じます。個人的には得意な感じではないが、エッグの黄身と混ざるとポジティブな印象に。タルタルソースもユニークな風味を持っております。

ユニークといえば、脇役たちの存在も外せません。ピクルスにはウズラの卵やトマトが提供され、ポテトもハッシュドポテト、細切り、皮付きなど3種楽しめます。ハンバーガーだけでなく脇役達にも力が入っているのは好感度が高いですね。ニューヨークのイーストヴィレッジも素敵ですが、池袋のイーストヴィレッジも素敵でございました。

イーストヴィレッジ
03-3981-9177
東京都豊島区東池袋1-13-1 栄町通り
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13054782/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ