「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.05.05 昼

長岡にあるミルフィーユ専門店が絶品!!@Paris パイ

デザート

長岡・柏崎

〜999円

★★★★★

新潟のツアーも最後のお店となりました。長岡駅前に可愛いらしいパティスリーを発見!ミルフィーユ専門店の『Paris パイ』でございます。ミルフィーユ専門店って珍しいですね!もうここに店を構えて10年も経つそうです。白を基調とした店内に、天井からぶら下がるメニューなどが可愛いですね。

さっそくメニューを拝見。定番の「プレーン」「フランボワーズ」が人気なのだとか、季節ごとに期間限定のメニューを提供しているそうです。ミルフィーユはご主人が一人で仕上げているそうで、タイミングによっては結構な待ち時間が出る模様。でも、小さな小窓からのぞくパティシエの姿を見ていると時間を忘れてしまいますけどね。

店内で焼いているミルフィーユ生地の間に特製のクリームをはさんだのが「プレーン」。これがびっくりするほど美味い。サクッとパイの食感にバターの風味がたまりません。たっぷり時間をかけて、しっかり折り込んで焼き上げたことが伝わってきます。ちなみに、天然のバニラビーンズをふんだんに使用しているそうです。

酸味のある「フランボワーズ」なんかは紅茶とあわせたい。季節限定の「モンブラン」などは1つのケーキとして完成しています。

お土産の定番としてエントリーしたいところだが、賞味期限が短いことだけが玉に瑕。これが近所にあればなぁ。長岡に行かれる際はミトミえもんのお土産に買ってきていただけますと幸いです。笑

Paris パイ
0258-39-7050
新潟県長岡市大手通1-5-7
https://tabelog.com/niigata/A1502/A150201/15002650/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ