「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.04.20 昼

日本一のカツカレー!?町田が誇るリッチなカレー!!@リッチなカレーの店 アサノ

カレー

町田・稲城・多摩

1000円〜2999円

★★★★☆

町田でリッチなカレーが食べられる!?そんな噂を聞きつけて電車を乗り継いで小田急線で町田へとやってきました!リッチなカレーはいったいどんなカレーなのでしょうか?高級食材を使っているのか、高層ビルに入居するカレー屋なのか、ワクワクしながら目的地を目指します。

町田仲見世商店街・・・
目的地のカレー店『アサノ』があるのはこの商店街。道幅なども狭くお世辞にもリッチとはいい難い空間が広がっております。ただ、日用品に食料品、ラーメン屋などの様々な店が軒を連ね、街にとって重要なスポットであることは間違いなさそうです。そんな商店街のさらに路地裏にあるのがアサノでございます。

メニューの枕詞には全て「リッチな」とつきます。リッチなのは場所でも食材でもなく、その工程のようだ。ルゥー作りに10時間、ブイヨンスープ作りに10時間、煮込みと寝かしには4〜5日間をかけているようです。手間暇をリッチにかけたカレーといったところでしょうか。せっかくなので一番お値段が高い「リッチなカツカレー」をいただきます。リッチでしょ?笑

カレーはスープカレーを思わせるほどのしゃばしゃば系。動物系の出汁に加えて、玉ねぎなどの野菜の甘みもしっかり感じることができます。隠し味にはトビウオの煮干しなんかも使っているのだとか。こちらもリッチですねぇ〜。スパイスも複数の存在が感じられ、体の中から熱くなっていくのが自覚できます。これもまたリッチですねぇ〜。

そして、揚げたてのカツ。今度こそ本当にリッチなブランド豚を使っております。神奈川県産の高座豚のロースを使っております。豚肉もそうだが、揚げたての油がカレーとよくマッチをしております。細かくカットされているので、カツとカレーを常に口の中でマリアージュすることが可能だ。カツだけでなく具材としての肉もかなり豊富。これもリッチですねぇ。

創業30年を迎える人気カレー店アサノ。「リッチな」なんて首が締まりそうな命名をしておりますが、間違いなくリッチなカレーがここにはありました。

リッチなカレーの店 アサノ
042-729-7258
東京都町田市原町田4-5-19 町田仲見世飲食街
https://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13006035/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ