「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.02.17 昼

大盛りソース焼きそばが五反田にある!?@梅林

中華料理

目黒・白金・五反田

〜999円

★★★☆☆

大盛り焼きそばが五反田にある!?そんな話を聞いたら、食べずにはいられません。大盛りというのも挑戦心を刺激しますが、むしろ焼きそばが売りの店というほううがポイントが高い。家庭や屋台などでは定番中の定番なのに、専門店含めても焼きそばがメインの店って少ないように思います。ということでやってきました五反田の中華料理店『梅林』。

中華料理店なのでメニューの種類も多いが、周りを見渡してもほとんどの客が焼きそばを頼んでおります。

例に漏れず注文は「肉ソース焼きそば」、しかも大盛り!!ソースはかなり濃いめで麺にまで染み渡っております。具材は玉葱、キャベツ、人参、ピーマンとスタンダードなのだが、麺と具材の割合が少々おかしい。圧倒的な麺量、やっぱりこの大盛り具合こそが梅林の個性になってますね。しかも、麺がもっちりした食感なので、見た目以上のインパクトになってます。

肉は豚バラで、麺も含めてしっかり火がはいってるので焦げが調味料の役割を果たしてます。これがアクセントにはなっているのですが、願わくはもう1つ味のアクセントがあったらいいなぁ。笑 ずばり紅生姜が欲しかったんですよね。やっぱり焼きそばに紅生姜は外せません。

せっかくの中華料理店なので、春巻きもオーダー。こっちもしっかり火がはいっているようで、衣が少し焦げめです。これに比例して中身は熱々で、完全に口の中がボロボロになりました。細長いカットのタケノコなどは唇にも襲いかかります。この後に焼きそばだったら、食べきれなかったかも。笑

梅林
050-5869-4815
東京都品川区東五反田1-24-1
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13039021/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ