「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.01.21 昼

名物はカレーうどん!圧巻のボリューム!@三ツ島 真打

うどん

大阪

1000円〜2999円

★★★☆☆

大阪の門真市にある人気うどん店『三ツ島 真打』へ。市営地下鉄の長堀鶴見緑地線の終着駅の門真南が最寄駅。といっても駅から10分の距離を近く歩きます。歩いて向かっている人の姿はほとんど見えないが、店は30人をゆうに超える大行列。皆さん車で来てるんですね、20台停めれる駐車場には渋滞ができ、いくつか自転車の姿も。名前を書いて気長に待ちましょう。

待ち時間でメニューを吟味。いろいろ種類がありますね。ん?スタッフ不足のため、とり天の提供が一時から一時半以降ですと。到着したのは12時40分。

こうなると待ち時間がむしろ愛おしくなりますね。ちょうど入店のタイミングでとり天の準備が!カレーうどんが人気の「三ツ島 真打」、これで注文は「温玉とり天カレー」で決定です。

そのとり天、二度揚げして衣をかりっとさせてるそうで超絶クリスピー。カレーに浸してもなおサクサク感がまったく衰えません。もも肉を使っているようで、そのジューシーさもすごい。おおぶりなとり天が3つ、これだけでもお腹いっぱいになってしまいそうです。

大きいのはとり天だけではない。カレーうどんそのものも大きい。隣のお茶椀とサイズを比べてみてください。大人と子供のバランスですよね。笑 しかも表面張力ばりにカレーが注がれます。魚介の風味もばっちり感じる出汁に、スパイスもしっかり感じられます。舌に感じるざらつきは魚粉か?スパイスか?

具材には豚肉がたっぷり。とり天がなくても十分なほどの満足感があります。この豚肉、鹿児島産のものからイベリコ豚に変えたのでご了承くださいとあります。そんなそんな十分に満足です。かなりコシの強いうどんと聞いていたが、濃厚なカレーうどんとの相性はちょうどいい。

たっぷりの豚肉と鶏肉、炭水化物のうどんとご飯。これほどお腹いっぱいになったのは久しぶりだ。食に自信のある方は、ぜひチャレンジしてみてください。結果として、帰りが歩きでかえってよかったです。笑

三ツ島 真打
大阪府門真市三ツ島5-1-8
https://tabelog.com/osaka/A2707/A270701/27007177/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ