「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.11.04 夜

神戸の人は〆は明石焼き!?@菊兆 北野坂店

お好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き

神戸市

〜999円

★★☆☆☆

神戸の人は〆は明石焼きなんですって!明石焼きは出汁で食べますが、このすっきり感が〆に合っているのでしょうね。神戸にやってきたからには、ミトミえもんも郷に従います。

やってきたのは創業50年を超える『菊兆』。夜中の3時までやっているというのも、〆で食べられていることの証明と言っていいのではないでしょうか。

三つ葉と出汁でいただきますが、こいつが熱々でさっぱり。確かに夜中には合いますが、さっぱり感が強すぎどうしても舌に届かない。柔らかすぎるのも少し心もとない。

そういう人のためなのでしょうか、オーソドックな「たこ」入りのものだけでなく、海老マヨに海老チーズなど変わり種の用意もあります。

物足りないという人向けには、ソースの準備もあるのでたこ焼きとしていただくこともできます。さらに、名物の麦とろ膳なんていうのも。夜中に尋ねる人達のために豊富にメニューを取り揃えているようです。

正直申せば、あっさりした出汁でいただく明石焼きは、ミトミえもんの夜中には物足りない。次にまた機会があれば、変わり種メニューにご飯ものを注文してみましょ。

菊兆 北野坂店
078-331-9813
兵庫県神戸市中央区中山手通1-10-5 中一東ビル
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000974/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ