「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.10.14 昼

薬膳のかき氷って新しい視点ですね!@薫珈琲

喫茶店・カフェ

淡路島

〜999円

★★★☆☆

淡路島に初上陸!瀬戸内海に囲まれた島での目的は、寿司を食べること。淡路の白身魚といえば日本有数の漁場。楽しみが前のめりすぎたのか到着したのは予約の2時間前。さて、どうしようか。名物の淡路島バーガーくらいしか思いつきませんでしたが、寿司店の近くオシャレなカフェを発見しました!

『薫珈琲』
古民家を改装したカフェで、店内にもセンスのいいレトロな家具などが上手にレイアウトされます。センスの良さはメニューにも光る。

通常のコーヒーやお茶だけでなく、ルイボスティーや朝鮮人参のお茶など薬膳の要素が散りばめられます。医食同源ってやつですね。

飲み物だけでなく、かき氷の提供もあるがこちらも薬膳。最近のグルメかき氷ってカロリーが過大な印象があるので、薬膳のかき氷って新しい視点ですね。この矛盾がちょっと面白い。

食べたのは「新生姜の冷やし飴風」のかき氷。冷えにいい生姜を使ったかき氷って、完全な矛盾じゃないですか。これがまた癖になる味なのです。漢方シロップのかき氷をご賞味あれ!

薫珈琲
0799-62-1353
兵庫県淡路市志筑1883
https://tabelog.com/hyogo/A2806/A280601/28043125/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ