「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.04.06 夜

「JALサクララウンジ」に初潜入!@サクララウンジ

成田・佐倉・佐原

★★★☆☆

ついに国際線の『JALサクララウンジ』に初潜入!ここにたどり着くまで本当に長い道のりでした。ここに入るには厳しい条件があるのだ。
1つは、JALのマイレージの上級会員であることだが、これがまた本当に大変なんです。
要は距離をたくさん乗るか、回数をたくさん乗るかが必要なんです。

・50,000FLY ONポイント以上
・または50回以上かつ15,000FLY ONポイント以上

ミトミえもんは50回乗りました。約一週間に一回乗らないといけないんですよ。一番最後は12月31日に石垣島を日帰りという謎な行動をしてようやく手に入れました。

もう1つの条件は、JALの国際便に乗ること。
貧乏性のミトミえもんは格安エアラインを利用するのが常なので、上級会員にはなったもののラウンジを活用できる機会に恵まれませんでした。この度、仕事のハワイ出張が決まり、ようやくの初訪問となりました。ありがとう、会社!!

ラウンジに入る最大の目的はずばり「JAL特製ビーフカレー」だ。ビーフがよく煮込まれていた上に野菜の旨味がしっかり溶け込んだカレーだ。これから出発する体をいたわってくれる優しいカレーです。隣には牛丼もあるので、牛カレー丼にするのもまた乙です。

このカレーを食べたい人は、是非上級会員に向けて頑張ってみてください!

あ、ビジネスやファーストクラスの人も入れるみたいですよ。もっといえば、同行者も入れるので上級会員の友達を見つけるのが最短の道かもしれませんね。

サクララウンジ
0476-34-8000
千葉県成田市古込字古込1-1 成田国際空港第2ターミナル 本館3F、本館4F、サテライト
https://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12020572/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ