「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.03.12 夜

リトル・タイランドにある「タイランド」@タイランド

世界料理(アジア)

両国・錦糸町・小岩

3000円〜4999円

★★☆☆☆

突然ですが、クイズです。「コリアタウン」といえば新大久保、「中華街」といえば横浜、さて「リトル・タイランド」といえば?個人的には小岩を押したいところですが、ここ錦糸町も双璧をなすタイ街ですね。

やってきたのは『タイランド』。これ以上ないわかりやすい名前ですね。数ある錦糸町のタイ料理の中でも老舗株のお店です。創業は今から30年以上も前だそうです。タイ料理って怪しい雰囲気の店も多いですが、こちらはとにかく広くて明るい。まるで南国にきたようです!

名物は「タイスキ」。タイ風のすき焼きのことです。

こんなに野菜を食べたの久しぶりです。鍋料理は世界共通のヘルシー料理ですからね!

海産物やら肉団子やらを投入しますが、あまり出汁がとれるとは言い難いスープなので、タレが重要な役割を果たします。

エビチリみたいなソースで辛さより酸味が強調されます。味付け次第でかなり表情を変えそうですが、個人的には少々物足りない。薬味なんかがあれば印象が変わったかも。

最後は雑炊で終了。タイスキがダイスキ!って書こうと思ってたのですが、それは好みの「タイスキ」に出会ったときにしよう。

タイランド
03-3626-3885
東京都墨田区錦糸3-12-10
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13002968/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ