「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.03.11 夜

今日の〆ご飯は「でっかい餃子」です!@でっかい餃子 曽さんの店 代々木店

餃子

新宿・代々木・大久保

〜999円

★★★★☆

こんばんは、東京〆ご飯マスターのミトミえもんです。紹介するのは代々木にある『曽さんの店』。これ店の名前ですからね、気をつけて。
夜中のご飯はラーメンの特許ではありません。今回の主役は「餃子」です。

どんな餃子かって?ずばりでっかい餃子です。
だって、看板にそう書いてありますから。手延べのでっかい餃子だそうです。

確かに店員さん達が一枚一枚丁寧に皮を伸ばしては、餡をつめていきます。そうして完成した焼き餃子!肉まんと見紛うほどの大きさで登場です。すいません、さすがに言い過ぎですね。笑

モチモチの皮をパリパリに焼き上げた餃子。この厚皮のおかげなのでしょうか、肉汁が皮の中で完全に保全されております。まるで小籠包のようです。餡にも秘密があるようです。餡の9割は豚肉らしいので、そりゃ肉汁溢れ出るわけですね。ニラや玉ねぎも香りづけには重要な役割を果たします。そして、この肉汁にまざった秘伝のタレがまたいい感じ。生姜もきいた味付けが、とにかくご飯と抜群の相性にあいなります。

餃子だけでも〆に十分ですが、ここに白ご飯を加えれば言うことなし。ダイエットの視点からいえば、言うことしかないですけどね!

曽さんの店
03-3375-1868
東京都渋谷区代々木1-33-2
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13021680/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ