「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.03.09 昼

超お値打ちの「マグロ漬け丼」@おか田

焼鳥・焼きとん

浜松町・田町・品川

1000円〜2999円

★★☆☆☆

ん、『おか田』ってどこかで見覚えが、、、そうだ、内幸町の日本プレスセンタービルの地下にあった焼鳥屋さんと同じ名前ですね。ポスターには祝34周年なんて書いてあるのを見ると、結構な老舗のお店なんですね。

内幸町は焼鳥のオンリーのイメージでしたが、見返してみるとマグロなどの魚料理の比率も多い。ここ大門の店舗でも然りで、周りを見渡すとマグロの漬け丼が一番人気の印象だ。

居酒屋的な雰囲気の中で「マグロ漬け丼」の1200円は少々高額。ただ席について瞬間にその印象は吹っ飛びます。なにせボリュームがすごいんです!部位も赤身、中トロなど多岐に渡り、とろろやウズラの卵なんかもついてきます。

味の濃さがゆえにご飯の大量消費は必然。油断してると鮪の脂に胃もやられてしまいます。「おか田」のマグロ漬け丼を頼むときはそれなりの覚悟をもって挑むべし!

おか田
03-3431-1281
東京都港区浜松町1-23-4 隆江ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13013144/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ