「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.03.01 昼

トカゲが迎えてくれる餃子荘@餃子荘 紅蜥蜴

中華料理

東急沿線

〜999円

★★★☆☆

ト、トカゲ!!まるで本物ようにリアルなトカゲが迎えてくれるのは『餃子荘 紅蜥蜴』。

爬虫類が苦手な人は一瞬たじろいでしまうかもしれません。笑
細長い店のレイアウトはトカゲの隠れ家のよう。(トカゲの巣がどんなものか知らないけど)

餃子荘というくらいですからね。まずは餃子をいただいてみましょう。

おっと、棒餃子なんですね。もちもちとカリカリが同居する餃子です。両面をかなりしっかり焼いているようだが、皮にはもちもちした食感がきっちり残ります。味付けは濃いめで、春雨と豚肉とニラの餡もジューシーで、タレなどは必要ない。

担々麺も人気のようです。唐辛子が浮いてるシルエットの印象とは違い、辛さよりも甘さとのバランスに秀でたもの。辛さは唐辛子ではなく山椒の辛さ、甘さは白胡麻のタレやナッツから感じます。細めの麺がスープとよく絡むので、一体感は花丸です。願わくば相性ぴったりのパクチーがもっと多めだと嬉しいな。ワガママいってすいません。

外観にはびっくりするかもしれないが、躊躇することなかれ。美味しい担々麺や餃子が待ってますよ。

餃子荘 紅蜥蜴
03-3425-2233
東京都世田谷区新町2-4-15
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13013116/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ