「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.01.17 昼

地下街の『三原』が地上にあがった!@銀座三原 新橋店

カレー

銀座・新橋・有楽町

〜999円

★★☆☆☆

東銀座にあった今は閉鎖された三原橋の地下街をご存知でしょうか?
昭和の風情を残した地下街で古い映画館などが逆説的に銀座の発展を教えてくれたものです。ここで最後まで営業を続けたのが「カレーコーナー三原」。創業から50年も地下街の名物としてお腹を満たしてきました。この三原が新橋に移転。70歳を超えての再出発などバイタリティーの強さには頭が下がります。

注文したのは「牡蠣フライカレー」。味はもちろんそのまま。懐かしい昭和のカレーです。懐かしいってのがポイントですね。三原橋の地下街に通った皆様は過去を思い出すスイッチになることでしょう。いわゆる日本的なカレーなのでほっとしますよ。地下街で食べるとさらに威力を増すのですが、、、

ご飯の水気が多いことだけがちょっとつらい。どっしりした固めのご飯のほうが個人的には好みです。

東京オリンピックの年に地下街に開業した三原は、新橋の地上で2回目の東京オリンピックを迎えるようだ。

銀座三原 新橋店
東京都港区新橋3-3-8 信友ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13174266/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ