「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2016.12.03 昼

一風変わった「御二九」料理を楽しもう!@御二九と八さい はちべー

焼肉・肉料理

京都市

1000円〜2999円

★★★☆☆

京都の柳小路をご存知ですか?往来が激しい四条河原町の至近。古着ショップや美容院などの個性的な店が並ぶ一風変わった路。柳小路というだけあって垂れた柳や石畳が京都らしい情緒を作ります。

この狭い路地に行列を作る人気店があります。『御二九と八さい はちべー』。なんだか変わった屋号ですね。よく読むと「お肉と野菜」ということのようですね。

漢字の変換同様で一味変わったランチメニューが並ぶ。

「牛タンハンバーグ」とは珍しい。こいつをいただいてみましょう。合挽き肉のハンバーグではないので形は少々いびつ。その代わりに提供するオリジナリティーは牛タンらしい噛みごたえだ。そして、噛むたびにあふれる肉汁がご飯をすすませます。

ハンバーグの上は大根おろしではなく蕪の漬物ようなもの。全体的に一味違う料理の仕上げだ。小皿にはハツの醤油漬け。これはお酒が飲みたくなる一品ですね。

夜はこの一風変わった肉料理の数々が楽しめるようです。夜の期待感を感じさせるには十分なランチでした。

御二九と八さい はちべー
050-5597-4014
京都府京都市中京区新京極四条上ル中之町577-17 1F・2F
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26002409/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ