「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2016.11.04 夜

いるのか?奴がいるのか?@魔の巣

バー

鹿児島・南薩摩

1000円〜2999円

★★★☆☆

いるのか?奴がいるのか?鹿児島で一番熱いバーがあると聞いてきた店の名前は『魔の巣』。そうです、「笑ゥせぇるすまん」の喪黒福造が通ったお店と同名ですね。

天文館にあるビルの三階。エレベーターはない。扉を開けるとカウンターは満席。年齢層は若い印象でカジュアルさを感じさせてくれます。どうやら喪黒福造はいないようです。

ちなみに笑ゥせぇるすまんに登場する魔の巣のモデルは、西武新宿線の鷺の宮駅にある「ペルル」。ということは由来は鹿児島の黒好き(黒豚、黒牛、黒酢など)の延長でしょうか。魔の巣もなんだか黒い感じしますもんね。

ココロのスキマは埋められませんでしたが、胃のスキマはお酒で満たされました。

魔の巣
099-239-8081
鹿児島県鹿児島市東千石町5-17 Tビル 3F
https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46006373/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ