「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2016.10.23 夜

中華街にきたら愛群の「牛バラ」は必食!@愛群

中華料理

横浜市

〜999円

★★★★☆

中華街食べ歩きツアー!!なんて意気込んで中華街にやってきたのはいいが、昼飯を食べ過ぎた影響で1mmもお腹に隙間がございません。笑

そんなときに一軒目に選んだのが『愛群』。名前も外観もホストクラブみたいですが、絶品の料理があるんです。

名物はずばり「牛バラ」。酒のつまみでも、ご飯でも、麺でも全てばっちり堪能できます。お腹空いてないのに牛バラとは驚いたでしょ。これが不思議なほどぺろっと食べらちゃうんです!

広東料理の牛バラといえば八角が特徴。日本人は苦手な人が多いですよね。臭味をとるためには必須の調味料なのだそうですが、アク抜きなど手間をかけることで解決するそう。「八角じゃなくて牛を味わいたいでしょ?」と店の奥様が自信をもって説明してくれます。

ぺろっといける理由の1つはその柔らかさ。さすがのウガンダさんも牛バラが飲み物だと思ったことはないでしょう。もちろん柔らかさだけではない。純粋に素材の味が抽出され雑味がない。この優しい味が一瞬で食べられる秘密です。逆に物足りないという人は山椒の辛味噌を試してみて。これが魔法のように牛バラにアクセントを加えてくれます。

中華街の食べ歩きをする皆さん、ここの店はリストにお加えください!

愛群
神奈川県横浜市中区山下町138
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14001179/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ