「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2016.10.09 昼

すべて焼鳥好きが集まるパーティー@焼鳥達人の会

パーティー・イベント

焼鳥達人の会、略して「とりたつ」の会に潜入!!首都圏を中心に焼鳥の名店が新木場にあるageHaに集合。超予約困難店である「鳥しき」に始まり、そのラインナップに焼鳥好きでなくとも驚くことでしょう。

今回3回目を数えるイベントは参加店舗の数も拡大し招待者も500人を数える。拡大した枠のおかげでミトミえもんも初登場というわけだ。ご招待いただいた「YAKITORI 燃」の阿部さんには深く深く感謝申し上げます。

イベントのコンセプトは世界に焼鳥を。寿司やラーメンは世界の市民権を得たが、焼鳥はまだ世界的な料理に発展していない。焼鳥が世界に通用することを証明するには十分な強力な店達が登場している。大好きな店あり、行ってみたかった店あり、知らなかった店あり楽しいラインナップだ。

入り口から強烈なインパクトを発揮した比内地鶏の丸焼き。提供するのは「市松」(大阪)、「蘭奢待」(神保町)、「照隅」(根津)だ。

鳥皮を「鳥佳」(恵比寿)、「里葉亭」(関内)

一品料理を「Shinori」(武蔵小山)、「瀧口」(泉岳寺)

手羽先を「いぐち」(中目黒)、「鳥せい」(北浦和)

せせりを「燃」(六本木)

だきみを「月山」(三軒茶屋)、「喜鈴」(恵比寿)、「山もと」(三鷹)

ハツを「蒼天」(大塚)、「鳥恵」(上野)

砂肝を「鳥しき」(目黒)、「焼鳥うの」(奥沢)

つくねを「とり茶太郎」(渋谷)

「美鶏」(関内)

もも肉を「陀らく」(渋谷)

「トリビアン」(浅草)

カレーを「やきとり阿部」(目黒)

どうですか?このラインナップ。これだけも充実感がすごいのだが、また集まったメンバーがイカれてて最高!!これだけ楽しい人たちが大好きな焼鳥、世界の焼鳥になる日も近いのではないでしょうか。世界に焼鳥が羽ばたいていくお手伝いをしていきます!!

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ