「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2016.07.24 夜

これから日本に帰ります!@el Pan de la Chola(ペルー旅行最終日)

海外(ペルー)

海外

ミトミえもんの大人の遠足もそろそろ終了です。毎日朝5時前後に起きる生活で完全に普段よりもハードな時間を過ごした夏休みでした。

空港へ向かう時間にここ数日の思い出が蘇る。ナスカの地上絵、マチュピチュ、ウユニ塩湖という旅行会社も白旗をあげたツアーを敢行。

加えて、世界のベストレストランに輝く、セントラル、ガストン、まいどの3店舗を制覇。やりきった感に包まれます。

だがしかし!校長先生も言っていたように帰るまでが遠足です。ミトミえもんの場合は、帰るまで食べ歩きの手綱を緩めません。きっちり飛行機用の食事を準備しております。

「el Pan de la Chola」

ミラフローレスにある可愛らしいパン屋さん。カフェのような店舗の中で次々に新しいパンが焼き上がっていきます。

しかも久々に日本人を発見!ご両親は日本人で、ペルー生まれペルー育ちなんだとか。可愛らしい笑顔に癒されます。

購入したのはクロワッサン!冷めてもなおバターの香りの良さとふんわりした食感がキープされます。でも、クロワッサンは飛行機食には向かないですね。ボロボロこぼれてパンだらけになってしまいました。笑

機内食はやはり食べる気がしない。一口二口で箸を置いていたが、夜食にテンションが最高潮を迎える。カップヌードルの登場だ。もはや日本人の遺伝子レベルに書かれてるのではないかという程美味かった。やはり帰るべき場所は日本だ。

《店舗情報》
El Pan de la Chola
Av. Mariscal La Mar 918, Miraflores, リマ ペルー
+51 914 680 244

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ