「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2016.07.18 夜

シーフードレストラン「ALFRENSCO」へ@ALFRENSCO(ペルー旅行2日目後半)

海外(ペルー)

海外

ナスカからホテルへ帰還!激しい飛行機酔いに耐え、長時間の移動を経てホテルに到着したのはもはや夜の21時前。体力との相談で選んだのはホテルがあるミラフローレスと同じエリアの『ALFRENSCO』。ペルー料理を提供するシーフードレストランだ。

ちなみに場所はここ。

{F9021459-3F66-4D9A-98B8-E1ABA896903A}

予約をしたものの入り口には鍵がかかってる!気づくとすぐに開けてくれたが、また閉める。これは防犯上だろうか?ちょっと怖い、、、笑

気を取り直して。拙いEnglishでオススメを聞いてみるとオクトパス。知ってますよ、タコですね!

前菜の「octpus llaüt」

丸一日マリネしたというタコの炭火焼!やはり炭火焼は世界共通の香づけの技術。事前につけられた味を伴い香りのいい一皿に。さらに、エクストラバージンオイルやローズマリーも見逃してはいけない。玉ねぎやパプリカの甘めの味付けもコントラストになってます。付け合わせの芋も美味!

そして「crispy causa」

この旅の目的といっても過言ではないカウサ料理。ジャガイモのマッシュと黄唐辛子で作るペルー料理の一つ。その知見を広げたいと思っております。そこで、クリスピーを選択。マッシュしたものを揚げるのですね。材料はおそらく一緒。食感のバリエーションってとこか。タルタルとの相性が抜群で、ツナとは言わずもがな。改めてカウサの可能性を実感できた!

メインには、「spicy seafood,olive rice」

カレーのような見た目だが、クリームのような印象。シーフードレストランを標榜するだけあって、海老、ホタテ、イカ、タコとバリエーション豊富。オリーブオイルで香りをつけたライスと相性が抜群です!

これにビールと合わせて138ソル、たったの4500円弱。やっぱりペルー料理が大好きだ。

《店舗情報》
Restaurante Alfresco
Av. 28 de Julio 331, Lima, Peru (Miraflores)
+51 979 701 279

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ