「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2016.07.06 昼

「涼しげな湘南シラスをテイクアウトで!」@プルクワ

パン・サンドイッチ・ハンバーガー

鎌倉・湘南

〜999円

★★★☆☆

なんで海が見えると「海だ!」って叫んでしまうのでしょう。人間をひきつける圧倒的な魅力を持っているのでしょう。それぞれの「海」に魅力がありますが、中でも絶大な人気を誇る湘南の海。その湘南は辻堂の海岸近くにあるパン屋『プルクワ』を紹介したい。

全てのパン生地に自家製酵母を使用。焼きたて、揚げたてにこだわるパン屋さんのお気に入りはナポリピッツア。カウンター奥の石窯で焼いたピッツァを是非焼きたてで食べて欲しい。

事前に予約しておけば到着時間に熱々のピザを食べることができます。注文したのは「湘南シラス」。シラスは言わずと知れた湘南の名物ですものね。

加熱料理に相性のいいサンマルツァーノ(イタリアントマト)を使用。トッピング可能なチーズも本格的で、パン屋の延長ではない専門店のクオリティーを誇る。カリカリに焼かれたシラスは細かい形状のぶんピッツア全体に隙間なく風味や香りを足してくれる。涼しげなピッツァは湘南の景色にぴったりだ。

テラス席で熱々なままいただくのもいいが、少し足を伸ばして海沿いで食べるのも格別だ。

プルクワ
0466-33-3676
神奈川県藤沢市辻堂元町4-17-11
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14004623/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ