「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2016.02.22 夜

史上最高レベルのコスパ。財布を気にせず肉を焼け!@牛蔵

焼肉・肉料理

西武沿線

5000円〜9999円

★★★★☆

こんにちは、実は人見知りのミトミえもんです。しかし、食べ物という共通言語は、一瞬で距離を縮めてくれる最大の武器だ。どんな人でも必ず美味しいご飯は好きですからね。

昔お世話になった常連のKさんにお誘いいただき、予約困難店として有名な『牛蔵』への来店の機会をいただきました。15人超のはじめましてですが、肉の誘惑に勝った経験がありません。笑

店先には宮崎、鹿児島、栃木、常陸と名だたる肉の産地のポスターが並ぶ。牛の蔵を名乗るのにふさわしい入り口。奥の座敷席を15人で囲んで焼肉祭りのスタート。予約では肉の取り置きが可能だそうで、常連の力を見せていただきました。グルメなメンバーの食欲にも圧巻。目がまわるほど肉を焼いたのは久しぶりだ。(正直、肉を堪能する余裕がありませんでした。笑)

ただ、総じて肉質は平均を大幅に上回っており、予約困難であることに納得感がある。

「特上タン」

「サーロイン」
「ハラミ」

「まき」

「タン塩」

「ねぎタン塩」

「肩三角」
「かいのみ」

「かめのこ」

「ブリスケ」

焼肉以外のメニューも充実している。「センマイ刺し」や「ハンバーグ」をいただきました。

さらに、肉以外のメニューのレベルも目を見張るものがあります。生卵をそえた「もやしナムル」がめちゃくちゃ上手いんです。  

キャベツとともにいただいた「肉味噌」も濃厚で美味!

いろんな使い方を想像しちゃう一品です。ちなみにミトミえもんは白ご飯と生卵でTKGの上に肉味噌いただきました。

〆は冷麺で素敵な時間も終了です。11時台が終電となる富士見台駅にあって余韻を感じる間もなく電車に乗り込みます。

場所柄、土地代が安いのだから当たり前という声もあるが、そのロジックではローカルの焼肉屋はすべて上等な肉を安く提供しなかればならない。たらふく食べて、たらふく飲んで8000円ほどというコスパには驚き。

焼肉問屋 牛蔵
03-3970-2257
東京都練馬区貫井3-10-2 コイケビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13008910/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ