「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2016.02.18 昼

虎ノ門中華の救世主!濃い目の味付けは二日酔いの救世主でもあります@新三昧

中華料理

赤坂・永田町・溜池

〜999円

★★★☆☆

集中力と一言でいっても2つの種類があると思います。瞬発力と持久力。集中に至るスピードは早いが、すぐに飽きてしまうミトミえもんです。高校時代は短距離走で学校で一番でしたが、マラソンではデブとヤンキーにしか勝てなかった持久力のなさは自分でもびっくりです。

仏教用語で「三昧」とは、精神を集中して雑念を捨て去ることを意味します。転じてそればかりに集中することを「ざんまい」といいますね。チェーンのお寿司屋さんの『すしざんまい』のネーミングもここからでしょう。本日訪ねたのは『新三昧』。新しいこと「ざんまい」のお店なのでしょうか?

さてさて。この日は二日酔い。二日酔いの時って濃いもの食べたくなりませんか?そんな同士におススメなのが、新三昧のランチ。

豊富なランチセットの中から「黒酢豚」(800円)を選択。

名前に恥じぬ真っ黒な酢豚。実は酸味の強い酢豚は苦手だが、独特でまろやかな味を持つ黒酢らしい味は好きなのです。黒酢に染まっているものの味のストレスはいっさいない。皿の数も多く、虎ノ門中華の中では重宝できる店かもしれない。

新しいことには出会えませんでしたが、二日酔いからは脱出させていただきました。午後も心(新)機一転頑張ります!

新三昧
03-6206-1066
東京都港区西新橋2-2-5 竹内ビル1F
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13101006/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ