「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2015.12.24 昼

1.5倍のハラミ!昼からお肉を焼き焼きしちゃいましょう@いぶりや

焼肉・肉料理

浜松町・田町・品川

1000円〜2999円

★★☆☆☆

品川の路地裏。足を踏み入れるまでこの光景を想像できる人はおるまい。高層ビルが立ち並ぶ品川にあって時代も土地も別世界にきたようだ。

人が一人通ればいっぱいの道で、数多くの店が営業をしている。東京食肉市場の影響か、焼肉店が多いのが特徴だ。気づけば、この通りの店もだいぶコンプリート。いつのまにファンになってしまったようです。

カルビ、ロース、ホルモンと各種の部位が揃うが、一押しはハラミ。なぜなら増量のセットが用意されているからだ。頼んだのはもちろん「牛ハラミセット1.5倍」(1100円)

まず最初の感想はとにかく値段ですね。1.5倍というだけあって、お皿いっぱいに広がるハラミ。これで1100円はかなりお得。

US産だそうなので、数年後にはもっとお得になっているかもしれません。牛肉はTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)の影響をダイレクトに受けます。特にハラミは将来的な関税撤廃も仮決定してるんですよね。

昼からこれだけの肉を七輪で焼くのは悪くない。肉をじゃんじゃん「いぶり」ましょう。

多少の臭みは感じますが、炭火の香りがカバーしてくれる。さらにタレだけではなく、辛味噌も使えば肉質は気になりません。

こうして濃いめの味でいただけば、ご飯の量もほしくなるところ。大盛り、特盛り無料とありますが、デフォルトでも十分大きいので気をつけて!

いぶりや
050-5868-0524
東京都港区港南2-2-4
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13049368/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ