「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2015.12.11 夜

大忘年会。後輩が選んだ会場を評価してみました。その2@竹取の庭~遊庵

居酒屋・定食

銀座・新橋・有楽町

3000円〜4999円

大忘年会。50人規模を超える上に出し物もあり。うちの新入社員たちが頑張ってとった店。後輩の評価をしながらお店をご紹介。

一番大切なことは値段。一人4000円の徴収。飲み放題で飲み物の種類もそこそこ。ここは合格点です。

次に大事なことは飲み物の提供スピード。忘年会ってほとんど飯には手をつけないんです。みんな浴びるほど飲むので、飲み物がどんどん運ばれることは重要です。この時期で店のてんわやんわ。これは可も不可もなく。

もう1つ。これは業界によって違いもあるでしょうが、クレームの有無がかなり大切。酔っ払いのおじさん達。とにかく大騒ぎするんですよ。ある程度のボリュームは許諾いただけないと、年を忘れることができなくなります。

そして個人的に大切にしているのはチェーン店を利用しないこと。これだけで「考えた」感が出ますよ。前述したとおり味なんか皆んな気にしてません!名物なんかを聞いて先輩達に「これが名物なんですよ〜」とドヤ顔しましょう。

50人規模をなんとかまとめた後輩に拍手。よく頑張りました。

全席個室居酒屋 竹取の庭~遊庵 銀座店
東京都中央区銀座5-14-10 矢野新ビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13197639/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ