「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2015.12.11 昼

品川の裏路地で肉を焼く!!@炭火焼ホルモン酒場 元気家

焼肉・肉料理

浜松町・田町・品川

〜999円

★★☆☆☆

品川といえば新幹線の停車駅でもあり、駅前のビル群は東京トップクラスの都会ぶりを見せつけます。

だがしかし!別世界があるのをご存知ですか?場所は港南口の駅前なのだが、裏路地から続く裏路地があるんです。ここでは狭小店舗が軒を連ねますが、何故か韓国料理含めて肉のお店が多い印象だ。品川に東京食肉市場が近くにあることが多少関係があるのだろうか。

さて、金曜日のランチ。そろそろ一週間の疲れがでてくるころです。そんな時は元気印の「元気家」。トタンの壁には、デカデカと「炭火焼 ホルモン酒場」の文字が踊ります。

モクモク系。各テーブルには七輪が置かれ、皆さん昼から肉を焼いてます。この光景がまた品川のビル群と別世界を作っています。さぁ元気を取り戻しますよ!

おススメは、ホルモン専門店自慢のセット。「牛ホルモンセット」(930円)。中身は、小腸、ギアラ、ハラミの3つ。肉だけならともかくご飯もつくので、ボリュームは十二分。

つけタレに加えて味噌タレも入れるのが店のリコメンド。肉質はいたって普通なのですが、できあがった濃厚さがご飯の消費量を拡大させます。

ちなみに、お代わりのときは気をつけて。デフォルトよりも盛られてきます。元気になるはずが、食べ過ぎて眠くなってしまいまいた。笑

炭火焼ホルモン酒場 元気家
03-3474-8710
東京都港区港南2-2-14
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13091836/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ