「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2015.12.07 昼

ディズニーの社長も推薦するカツカレー!@とんかつ水野

とんかつ・揚げ物

赤坂・永田町・溜池

〜999円

★★☆☆☆

『とんかつ水野』の売りは「カツカレー」その証拠に看板のビジュアルもカツを伴ったカレーがデザインされてます。

二階への階段を上がると行列と券売機がお出迎え。券売機の配置ではロースカツが上位で、下段にカレーのメニューが並ぶ。

少々不安にもなるが初志貫徹。「ロースカツカレー」(890円)をいただきましょう。

お皿の面積ではカレーが上回る。ロースカツはわりと薄い。カツカレーでなければがっかりするレベル。ただ、粗めのパン粉でサクサク感が担保されているのは、さすがとんかつ屋というべきか。

カレーは多少のスパイスを感じるが、総合的には甘め。カツカレーにソースを加えることは好まないが、不思議とソースでコクを出すしたほうがしっくりくる。これは大きく好みが分かれるカレーですね。

ちなみに、このカレー。ウォルト・ディズニー・ジャパンの現社長ポール・キャンドランド氏が推薦している。ディズニーは夢の王国。夢作りの「カツ力」になったカレーということですね。

そうそう、冒頭で紹介した看板のカレー。これはカツカレーではなく、メンチカツカレーだったようです。ちょっと恥ずかしい。。。

とんかつ 赤坂 水野
03-3585-4040
東京都港区赤坂2-7-5 赤坂ブライドビル2F
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13132446/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ