「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2015.12.04 昼

しゃぶしゃぶだけじゃない!「ざくろ」で高コスパの接待ランチを実現@ざくろ 銀座店

焼肉・肉料理

銀座・新橋・有楽町

1000円〜2999円

★★★☆☆

銀座でしゃぶしゃぶといえば?一言居士の方々は色々おっしゃるでしょうが、確実に上位にくるのがここ『ざくろ』でしょう。銀座四丁目という超好立地に加えて、店構えの立派など接待におあつらえ向き。創業が昭和30年というところ歴史も見逃せないポイントの1つ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: original4-269.jpg

ただし!

しゃぶしゃぶを食べる前にしっかりお財布と相談してください。ランチといえど、桁が1つ違ってきます。でも大丈夫です。ざくろには「日本料理店」の顔もございます。肉料理を中心に1000円台のランチから取り揃えます。どうしても肉料理感を出したければ、「すき焼」(2700円)がおススメ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: original1-330.jpg

登場シーンからリッチ感を味わえます。土鍋で登場するご飯はもちろん、玉子がなんと2つ。贅沢ですね~。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: original2-328.jpg

メニューには100gとあるが、結構のボリューム感。脇を固める豊富な野菜類やお餅などの影響もあるのかもしれない。いや、むしろご飯に合いそうな辛さを感じる割り下のせいかもしれない。ついつい、ご飯をお代わりしてしまいました。

普通に旨いとは思うが、やはり普段使いの店ではないだろう。接待はもちろん親なんかを招待するにも向いているかな。成長した姿を見せてあげましょう。用途を間違えなければ使いようは多様です。

ちなみに、銀座、赤坂(TBS店)、日本橋、室町などの主要地区に4店舗。お得なしゃぶしゃぶ専門店の『しゃぶせん』なんかもグループに持ちます。絶対しゃぶしゃぶなら、こちらへGO!


ざくろ 銀座店
03-3535-4421
東京都中央区銀座4-6-1 銀座三和ビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002261/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ