「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2015.12.03 昼

沖縄の城(ぐすく)のような空間で定番の沖縄料理を。@城

沖縄料理

赤坂・永田町・溜池

〜999円

★★☆☆☆

「城」と書いて「ぐすく」と読む。これは沖縄のお城のこと。かの有名な首里城もその例外ではない。

外観は沖縄という感じが全力で伝わってくるが、白を基調とした店内は沖縄料理店としては珍しい印象。ただ、こちらも沖縄のお城をイメージしてるんですって。言われてみれば南国のお城というこういうものかとも思えてくる。

ランチメニューは沖縄の定番料理。ゴーヤーちゃんぷる、タコライス、沖縄そばなどなど。珍しいところでいうと沖縄そばを使ったナポリタンがあるそうですが、夜のみのメニュー。残念。(たまに日替わりのランチで出すこともあるそうです。)

頼んだのは「タコライス(ミニそばつき)」(800円)
山盛りのレタスにタコライスの具達はかくれんぼ。一見レタスにサルサソースをかけたサラダに見えなくもない。

レタスの下には濃厚なひき肉の存在。

スパイシーな仕上げでレタスがバランスをとります。味的には見た目以上のインパクトは感じない。ミニそばは生姜ベースの味付け。そばとの連動感は感じられず。ポジティブな評価にはつながらず。


東京都港区西新橋2-11-6 ニュー西新橋ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13027385/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ