「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2015.12.02 昼

「CHANGE」する「CHANGE」で「CHANGE」なカレーを食べる!@CHANGE

カレー

六本木・麻布・広尾

〜999円

★★☆☆☆

CHANGE.オバマ大統領の名言の「Yes, we can」は、「Yes, we can change」の意味。変化という言葉は人の気持ちを動かします。変わらなきゃと思いながら、変われないのもまた人間。だからこそ、変わることへの期待に心を奪われるのかもしれません。なんだかクサくなりましたが、紹介したいのは神谷町の『CHANGE』。

昼はカレー専門店であり、夜はバーに変化します。まさにCHANGE。バーの雰囲気に引張られるのか、心なしか客層には外国人の姿がちらほら。

一番人気は「チキンカレー」(920円)。カレーのメニューが並ぶが、ステーキランチなんかもあるようだ。

ベースは欧風カレーなのだが、こいつは初めての味。甘めが目立つので、野菜や果物をたっぷり溶かした結果なのかもしれない。もしくは、スパイスが影響を与えているのだろうか。好みはわかれるだろうが、個人的に得意なジャンルではない。

卓上の福神漬けで印象ががらっと変わる。漬物自体が辛めな印象なので、よりカレーっぽい印象に変わる。

ここにも「CHANGE」の要素がありました。ポジティブな変化です。「CHANGE」する「CHANGE」で「CHANGE」なカレーを食べる!なんだか同じアメリカ大統領のリンカーンのようなフレーズになってしまいましたが、昼夜で変化する店『CHANGE』では味変するカレーをいただけます。

ちなみに、お持ち帰りもありますよ!

チェンジ
03-5401-5028
東京都港区虎ノ門3-17-10
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130704/13017511/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ