「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2015.11.29 夜

客が来来来!大人気の秘密は絶品のちゃんぽんです。@來來來

中華料理

東急沿線

〜999円

★★★☆☆

名は体を表すとはよくいったもの。日曜の夜でもお客が途切れない。よく客が来ること。まさに『来来来』です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: original7-76.jpg

時代を感じる建物。暖簾代わりに手ぬぐいを掛けてるのが一周して新しい。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: original6-113.jpg

長崎関連のチラシが多く、なんちゃってじゃないことが伝わる。実際、店主は長崎出身。浦上の『宝来軒』での修業を経て1984年から腕をふるっているそうです。

まさに本場の「ちゃんぽん」(900円)、いただいてみましょう。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: original1-277.jpg

そびえ立つ野菜の山を崩して、まずはスープを一口。鶏ガラが3時間も煮込んだスープだそうで旨味がたっぷり。山を構成する玉ねぎ、キャベツ、もやしなんかの貢献度も高いのでしょう。深みのあるスープが絶品です。

長崎から取り寄せたという麺の風味もいい。長崎のちゃんぽん麺は小麦粉に唐灰汁が入った唐灰汁麺。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: original2-275.jpg

この唐灰汁麺が独特な風味を提供してくれます。同じく長崎の紅白かまぼこは見た目も幸せにしてくれます。もうひとつ「皿うどん(細めん)」(900円)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: original3-265.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: original4-226.jpg

具材はほぼ変わらないが、ちゃんぽんに比べて味がしっかりしている。甘い印象が強いので辛子をうまく使うと好みに仕上げられる。

とはいえ、個人的にはちゃんぽんを強くおススメしたい。ついでというわけではないですが、「一口餃子」(450円)も。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: original5-156.jpg

もちもちの皮の存在感が強く、餡は後半から味を提供してくる。にんにくが強めだが、焦げが強くこちらが最大の調味料になっている。やっぱりちゃんぽんが美味しかったなぁ。コクのあるスープが記憶から離れません。また来来来ることを約束します!


來來來
03-3412-2918
東京都世田谷区太子堂4-27-10
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13001390/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ