「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2015.11.22 昼

スタイリッシュな空間でお肉をジュージュー@YAKIYAKIさんの家 AKASAKA

焼肉・肉料理

赤坂・永田町・溜池

1000円〜2999円

★★★☆☆

なんだか”K”がいっぱいですね、『YAKIYAKIさんの家 AKASAKA』コンセプトは大人の隠れ家であり、フレンチと和を融合した鉄板焼き。日本語の「焼き」をローマ字表記してるところにも感じますね。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: original4-249.jpg

そのコンセプトを体現するためか、音楽はジャズ、内装にも力を入れたラグジュアリーな空間作り。いわゆるデート店のような趣です。名前から韓国料理屋さんみたいなとこ想像しちゃいました。赤坂だし。

鉄板焼きでテーブル席は本位ではないが、満席とのことで仕方ない。むしろ6人ほど座れそうな席を一人で利用して恐縮です。

一番人気という「牛サーロインステーキ御膳」(2000円)2000円のランチが一番人気とは客層がうかがいしれますね。ただ、平日には1000円のおまかせランチがあるので、サラリーマンが多いのでしょう。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: original1-308.jpg

御膳には、味噌汁、グリーンサラダ、漬物など和洋折衷。ここまで融合しなくてもいい気がするけど・・・

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: original2-306.jpg

ステーキは普通に美味しいです。脂身もあり肉質も悪くない。ミディアムに焼いていただきました。醤油ベースのステーキソースでいただきます。ご飯が欲しくなる味に仕上がってます。ついお代わりを。

ちなみに、ニンニクチップの用意もあるが、これは肉に勝ってしまうのであまりオススメではない。

野菜の付け合わせは塩加減が強めだが、彩りという意味では綺麗ですね。


YAKIYAKIさんの家 AKASAKA
03-5545-8336
東京都港区赤坂5丁目5-18 AUSPICE赤坂 2階
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13179603/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ