「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2015.11.20 昼

虎ノ門ぽくない!?ちょっとお洒落にパスタランチ。@ラ パッスィオーネ

イタリアン・ピザ

銀座・新橋・有楽町

〜999円

★★☆☆☆

いい意味で虎ノ門ぽくない。虎ノ門のイメージはサラリーマン男子に向けてパワーのつくランチが多い。もしくは目と鼻の先のヒルズ飯が一般的。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: original4-247.jpg

白く塗られた壁に囲まれたシンプルな内装。照明などにもセンスが光る。客層に女性が多いのはパスタという理由だけでないだろう。

さて、メニューを拝見。12時以降はスパゲッティ大盛り無料サービスの文字。それも90gから140gという違い。今の時間は11時55分。

でも凹む必要はございません。実際は12時前に入店したほうがお得です。デフォルトで1250円のパスタランチを1100円で提供しております。大盛りは+100円なので、結果お得というわけです。これメニューを改訂することをおススメしたい。笑

「PASTA LUNCH」(1250円)は、Stuzzichino(付き出し)、Antipasto(前菜)、Pasta(パスタ)、Cafe(ドリンク)の構成でお得。パスタ3種とリゾット1種の選択肢があります。

選んだのは、「ホタテとキャベツのスパゲッティ ペペロンチー二」。理由は数量限定だったからです。前菜にはコーンスープをいただきます。寒くなった季節にはコーンスープでしょう。サラダも選択肢だったけどね。体が温まりますね~。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: original2-304.jpg

細身のパスタは好み。酸味の効いたトマト、顆粒状にした唐辛子の辛味などはなかなか。内装同様センスを感じます。ただ、少しレアに仕上げたホタテは冷製。これが一体感を生み出せずあべこべな印象。キャベツも悪くないだけにもったいない。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: original1-306.jpg

違うパスタも試してみたい。少なくともそういうモチベーションにはなりました。


ラ パッスィオーネ
東京都 港区 西新橋 2-15-17
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13002891/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ