「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2015.11.18 昼

絶品ハンバーグを食べるなら13時以降が狙い目!!@鉄板焼さとう

お好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き

赤坂・永田町・溜池

1000円〜2999円

★★★★☆

1時を過ぎても行列!実は大人気の「ハンバーグランチ」が13時から増量(200g→300g)無料なので、その影響もあるかもしれない。少なくとも赤坂の人気ランチであることは間違いない。

ワインが並ぶ入り口で待ち時間を過ごす。

鉄板焼きのカウンターが見通せないので、かえって期待感を高まる。鉄板で焼かれるハンバーグの音と匂いも影響を与えている。

エル時のカウンター。ハンバーグを目の前で焼く特等席をいただきました。見事なまでにハンバーグが並ぶ。おそらく全てのお客がハンバーグを均一に注文してます。冒頭で書いたグラム数の違いのみ。

多分にもれずミトミえもんも「ハンバーグランチ」(1100円)チーズのトッピング(+200)もお願いしました。もちろんサイズは300g。自分のハンバーグが目の前で焼かれるライブ感も楽しみます。これぞ鉄板焼きですね。まずはサラダからスタートするが目はハンバーグに集中。

とにかく分厚い。この大きさなら時間がかかることに文句を言えないです。溢れ出る肉汁の処理を何度も繰り返し丁寧に仕上げていく。

ハンバーグのプレートには、温泉卵、もやし、マッシュポテト。そしてメインのハンバーグには玉ねぎたっぷり特製ソースがたっぷり。上からマスタードをかけて完成です。

焼き加減は視認してましたので、肝心な味について。牛と豚の合挽き肉からたっぷりな肉汁。玉ねぎの甘さもあるソースと相性が抜群です。マスタードの効果かグルメバーガーのパテのような印象も持ちました。結論、かなり好みのハンバーグです。

別皿で提供されるトッピングのチーズは液状。

ハンバーグの隙間に入っていき、温度で質感を変えていく。かけすぎはお勧めしないが、アクセントしては素晴らしく優秀である。

ハンバーグそのものを楽しんだり、温泉玉子やチーズと色々楽しむうちにあっという間に完食。いっぱい食べたい人は13時以降にレッツゴー!


鉄板焼さとう
東京都 港区 赤坂 4-11-6 プティ赤坂 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13221291/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ