「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2015.11.16 夜

ソースにこだわるハンバーグ専門店!オススメは「激ウマ和風ソース」@AOI

洋食

銀座・新橋・有楽町

1000円〜2999円

★★★☆☆

「AOI」という文字を見ると、職業柄「AOI Pro.」だと思ってしまう。とっても大きなCMプロダクションです。もともと葵プロモーションという会社でしたので、「アオイ」と読む。

こちらの「AOI」。読みは「エーオーアイ」。愛する人お腹いっぱいにという意味が込められているそうです。このエーオーアイ、昭和通りにある喫茶店のような外観をしております。

看板の色使いや券売機なんかで少し品を落としてる気がする。

せっかく1996年創業という歴史があるのに。店のタグラインには「ハンバーグの美味しい店」の文字。

メニューは当然ハンバーグが中心。その中でも三種類のソースが売りだ。「激ウマ和風ソース」「マヨネーズチーズ焼きデミグラスソース」「ポン酢」すべて味わえるトリプル、二つ味わえるダブルとコンプリート感情を刺激するメニューが並ぶ。一番オススメは、激ウマ和風ソースのようだ。激ウマってつけちゃうくらいですもんね。昔六本木で働いてたときのレシピなんですって。

「ダブルハンバーグライス」(1360円)せっかくなんで2種類はいただきたいですよね。なんて思ったが到着すると、ハンバーグ2つとも激ウマ和風ソースがかけられます。

2種類楽しめるのはぜいたくダブルハンバーグだった!ややこしいな!ま、一番おすすめだから良いかと切り替えます。ハンバーグはもろく崩れやすい。結果として柔らかい印象を与える。肉は100%スネ肉。硬い部位だが、大量のオニオンを入れることで柔らかくするそう。

経済的かつ健康的。しかも、季節によって仕入れを変えるほどのこだわりよう。肉自身もひとつひとつには存在感があり、悪くないです。

激ウマ和風ソースのレシピは18種類の材料。酸味がつよく効いたフルーティーな印象。かなり味が肉の味をかき消すほどの支配力。野菜のドレッシングも兼務します。にんにくや生姜の味もかなり強い。「激ウマ和風ソース」という名前が妙にマッチします。

「愛する人お腹いっぱいに」というコンセプト。愛されてるかはわかりませんが、とにかくお腹いっぱいいただきました。最後に次回使える珈琲券をもらったので、欲しい方はご一報ください。愛のおすそ分けいたします。


AOI
03-3541-1819
東京都中央区銀座2-11-9 三和産工ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13025818/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ