「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2015.11.14 夜

新福菜館、いらっしゃい!ようこそ人形町へ。@新福菜館 人形町店

ラーメン・つけめん

東京・日本橋

1000円〜2999円

★★★☆☆

京都出張や旅行の帰りに必ず寄っていた店。麻布十番店を皮切りに秋葉原や京橋など東京への出店ラッシュを迎えているしかも、我が人形町へ来てくるなんて感激です。

新福菜館は昭和13年の創業。屋台から始まった京都ラーメンは、変わらぬ味を提供し続けております。さっそく挨拶にいってみましょう。

もちろんオープンから一ヶ月ほどなので、もちろん新しさが際立つ。本店のあの良い意味での汚さが懐かしくなります。印象は全然違いますね。一階は6人ほどしか着席できない。二階もあるようです。

東京進出にともなってメニューが新しくなっている。本店にはなかったお得なセットメニューをいただいてみましょう。「中華そば」と「焼きめし」のセットをサイズ違いで選べます。

「中華そば(小)+焼きめし(並)セット」950円焼きめしのほうが大きくしたのには理由があります。新福菜館フリークの方は当然ご存知だろうが、焼きめしだけを食べにいく人がいるほど人気。

この真っ黒な焦がし醤油や九条ネギは相変わらず。香ばしさが全面ですべての具材に味が浸透している。

本店との違いは精度。卵や九条ネギがずいぶん粗く、多少一体感に欠ける。

こちらも真っ黒な中華そば。

濃いめの醤油にもかかわらずあっさり感があるのも相変わらず。つるつるコシコシの麺や出汁が染み込んだチャーシューもやはり美味い。何か足りない気がしてしまうのは気分の問題だろうか。

せっかくなんで「焼き餃子」(350円)にも初挑戦。

もちもちの皮で肉中心の餃子。「焼きめし」の素晴らしさを改めて確認させる程度の働きくらいか。


新福菜館 人形町店
東京都 中央区 日本橋人形町 1-16-5
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13187607/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ