「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2015.11.12 昼

侮るなかれ!カレースタンドで食べれるカシミールカレー@伽哩屋 DEW

カレー

銀座・新橋・有楽町

〜999円

★★★☆☆

カシミールカレーとは『デリー』の代名詞。真っ黒な体躯に激辛のスパイスとチキンが特徴です。その辛さがゆえに中毒者が続出しております。

実際のカシミール地方には同様のタイプのカレーは存在しない。そもそもカシミールカレーを標榜するなかでデリー以前の発売の実績も見当たらない。つまり、『デリー』が生んだオリジナルの劇辛カレーと捉えるべきだろう。

そんなカレーを新橋のカレースタンドで発見。メニューは定番のスタンドカレーが中心。

スタンドカレー店らしかぬカレーを提供するのがコンセプトのスペシャルの用意があります。

この中に含むのが「カシミールカレー」(650円)スペシャルメニューは注文ごとに作るので時間がかかるとのこと。お付き合いしますよ、もちろん。トッピングも豊富で、ゆでたまご(100円)、ソーセージ(150円)を追加。

トッピングはご飯の上に盛り付けられます。

到着したカレーはカシミールカレーらしい黒さ。チキンのほかにハッシュドポテトが入っているのも面白い。

カイエンペッパーの量なのか、元祖に比べてスパイスの力は弱い。味の深みやそもそもの辛味につながっていない。

比較対象がデリーになってしまうのがつらいところだが、店のコンセプトどおり6席の狭小カレースタンドのレベルははるかに超えています。野菜の旨みやスパイスももちろん感じられます。じわっとにじみでる汗が肌寒くなった季節に気持ちいい。


伽哩屋 DEW
03-3569-0575
東京都港区東新橋1-1-22
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13109060/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ