「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2015.11.11 昼

サラリーマンの聖地で立ち食い蕎麦。インドカレーを頼んでみて!@丹波屋

そば

銀座・新橋・有楽町

〜999円

★★★☆☆

サラリーマンの聖地であるニュー新橋ビル。そして、サラリーマンが愛してやまない立ち食い蕎麦。このコンビで迫られたら足が自然と向いてしまうものです。店は最大8名入れるようだが、5人程度でも一杯の印象。これぞ立ち食い蕎麦という外観と内装です。

実は春菊は大好物。癖のある野菜を好むミトミえもんです。当然注文は「春菊天そば」(370円)でお願いしたところ、なんとの売り切れ!まだ10時台なのに、、、どうやら圧倒的な人気があるようです。朝の7時からやってるので、サラリーマン達の朝飯なのでしょう。

ここで諦めないでください、もう1つ人気メニューがあるんです。

それが「インドカレー」(450円)わざわざインドカレーと明記するところ、これはいわゆる蕎麦屋のカレーではないことを確信。

しかも店員さんがインド系の顔立ちの女性!たまたまだろうと思ったが、なんと代々ネパール人のバイトを雇っているそう。つまり、ネパールカレーなんですね。

複数のスパイスが効いた味わいが魅力。ネパールカレーはヘルシーといいますが、その印象から違わないサラサラなカレー。立ち食い蕎麦のカレーで本格的な手作り。名物として君臨するのはエピソードからも味からも納得いきます。


丹波屋
03-3508-9579
東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13020650/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ