「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2015.10.27 昼

B級グルメ!?弾丸ツアーで出会ったオムカレー@たんぽぽ

洋食

岩国・柳井

〜999円

★★☆☆☆

これぞ弾丸ツアー。日本酒の獺祭の工場見学を11時~12時。12時半くらいまで試飲やお土産で時間を使い、岩国空港の出発まで残り2時間。ミトミえもんの食い意地はリスクを恐れません。工場から空港まで約1時間かかるので、残り1時間で昼食です。土地勘もない中、完全でインスピレーションで決めたのが『たんぽぽ』

これが思いのほかあたりだったかも知れない。ローカル局の取材の痕跡、イベントの規模感はわからないが「山口グルメグランプリ部門1位」の実績など、少なくとも地元での人気のパラメーターは確認ができた。

注文したのは「スペシャルオムカレー」(990円)40種類以上ものカレーのスパイスを混ぜて熟成したというルー。

粘り気が強く、ニンニクや生姜のわかりやすい香りもします。この上にオムレットとスープカレーのようにごろっとした野菜を配置。B級グルメグランプリへの投票権があるなら、票を入れたいと思います。期待度を上回っていただきました。

ちなみに帰りに呼んだタクシー会社。たんぽぽと言った瞬間に通じました。やはり地元の人気店なのでしょう。


たんぽぽ
0827-43-3033
山口県岩国市川西4-5-156
https://tabelog.com/yamaguchi/A3506/A350601/35000584/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ